こだわりの1枚を残せるのは前撮りならでは!

結婚が決まり、結婚式を検討する中でぶつかるのが予算の壁。なんとか少しでも削ろうと考えた結果、前撮りを諦めるというカップルもいるのではないでしょうか。

しかし前撮りにはメリットがいっぱい!可能な限り前撮りすることをおすすめします。

写真は結婚式当日にたくさん撮影できると考えるカップルは多いですが、結婚式当日は想像以上のハードスケジュール。ゆっくり写真を撮っている時間はあまりないのが現実です。

また、ゲストと一緒に撮る写真、友人のスマホやカメラにおさまる写真は山のようにありますが、プロに撮ってもらうふたりだけの写真というのは当日に撮影が難しいものです。

前撮りなら、撮影セットや衣装、ポージングなどをじっくりこだわって撮ることができます。撮影が目的ですから時間にも心にも余裕ができますよね。

一生残る写真ですから、お気に入りの一枚を残したいもの。結婚式とは別に前撮りすることで後悔のない結婚写真を残すことができます。

データがもらえれば当日の二次利用も!

前撮りをするとアルバムの他にもらえるのが写真データ。プランによって全データや選んだものだけなど規定はありますが、データで受け取ることができます。

この写真データがあれば、結婚式当日にかざるウェルカムボードやペーパーアイテムへの利用が可能!結婚式後の挨拶状や年賀状にも使えるのでコスパがとっても良いのです。

結婚式後に写真を撮る後撮りもありますが、その場合は結婚式当日のアイテムに活用できないのでやっぱりおすすめは前撮り。

リーズナブルに撮影できるスタジオも増えているので、一度調べて足を運んでみては?

前撮りでは、好きな衣装を着て撮ったり好みのロケーションで撮ったりと、バリエーション豊かな写真を撮れることがメリットの一つです。